彩ニュースについて

「彩ニュース」創刊のごあいさつ

 2020年初頭から急激に広がった新型コロナウイルス感染症により、日常生活も働き方も否応なく、大きく変わらざるを得ない状況となっております。

 だれも想像もできなかったコロナ禍の中、今までお世話になった方々へ報いるために、また、後に続く働く仲間たちのために、何か自分にできることはないかと思案し続けてまいりました。

 そして、日々の生活を守りながら働く女性たちと、共に悩み、考え、学び、この状況を少しでも改善できるきっかけになればと、私は仲間たちと「彩ニュース」創刊という一歩を踏み出すことにいたしました。

 彩ニュースでは「多様な生き方 多様な働き方」をテーマに、女性が長い一生を通して、急激に変化し続ける時代を自分らしく、しなやかに生き抜くための情報をお届けし、皆様にとってささやかな一助となれるよう努力してまいりたいと考えております。

 埼玉で暮らし、働く「彩女」の皆様の中から、日常生活にしっかりと軸足を置き、自分らしくありたいと前を向く女性たちをご紹介し、そのご苦労や乗り越えてきた実践方法をお聞きすることは、大変参考になるのではと思っております。

 「彩ニュース」は、読者の皆様と共に創造し、成長していく媒体です。ぜひ、皆様のご意見やご感想、またご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

彩ニュース代表 小原恵利子

■TOP PHOTO 協力:写真家 野口勝宏氏
オフィシャルページ https://noguchi.photo/_/

■書「彩」 協力:書道家 小川移山氏
オフィシャルページ https://www.izan-workroom.com/