あなたの癒やしの場所を教えてください

コロナ禍で世の中がどんどん変化する中、周囲に気を配りながら、がんばってきたみなさん! 少し、ココロをゆるめませんか?
そんな思いから、彩ニュースでは「Kokoro癒やし旅」を企画しました。
第1弾でご紹介したのは、海を見ながらの温泉です。

実は取材後、今度は泊まりで行ってきました。
海を見ながらの温泉はもちろん格別でしたが、今、心に残っているのは潮騒なんです。
寄せては返す波の音。ただただ心地よくて、夜、ホテルのベランダでずーっと聞いていました。

ところで、ライターたちとのオンラインミーティングで、心が癒やされる場所を聞いてみました。「無になれるところ」「滝のある遊歩道」「鳥の声が聞こえるところ」など、いろいろありました。
一方で、一人のライターの言葉が胸に刺さりました。彼女は今まさに子育て奮闘中です。
「この間、心身が限界に近かったとき、時間の余裕はなかったけど、思い切ってひとりで映画を見てきました。遠くへは行けなくても、別の場所で普段と違うことをするだけで、気持ちが癒やされました」

そんな日ごろがんばっている方たちが「Kokoro癒やし旅」を読んでひととき日常を忘れ、自然の中に身を置いた気分になっていただけたら、こんなにうれしいことはありません。

その人その人、それぞれにココロを癒やす旅があるでしょう。
みなさんはどんな場所、どんなシーンで癒やされますか? よかったら教えてください。

(彩ニュース編集部 https://sai-news.com/contact/

2022年6月
彩ニュース編集部